top of page

就労準備&自立準備放課後等デイサービスFINDが2023年4月1日にオープンします


HIRAKU Groupでは2023年4月1日に就職および自立の準備を目的とした放課後等デイサービスFINDを開設することとなりましたので、お知らせをいたします。


放課後等デイサービスFINDは、毎週火曜日〜金曜日に中高生を対象としたクラスを設定し、下記の画像のように

  1. コミュニケーショントレーニング

  2. 自立スキルの養成

  3. 社会人スキルの養成

  4. ソーシャルスキルトレーニングの養成

  5. 職業体験による「仕事」の解像度を上げる取り組み

の5つを学びます。

また、土曜日には小学生を対象に、主にソーシャルスキルやコミュニケーションスキルを噛み砕いてわかりやすく、ゲームなどを通して楽しく学べるクラスも提供予定です。



また、FINDでは毎週1日、HIRAKUグループ中岡による起業を体験する実践型の講座を行う予定です。第一期生(2023年4月〜9月)は、HIRAKUグループが2023年9月に開業するチョコレート店を貸し切って子供たちが名前や商品・チラシまでを自作したポップアップショップを開店する予定です。


そしてオープンに先駆けて予約制のプレオープンイベントを開催いたします!

3月12日と3月18日に開催予定です。(詳しくは下記画像をご参照ください)


プレオープンイベントは保護者様もご参加可能です。参加を希望される方は、下記ボタンをクリックし、必要事項のご記入をお願いいたします。



bottom of page